タグ:編み物 ( 3 ) タグの人気記事

今度はかぎ針編みに挑戦♪

 
気がつけば3日間も更新してなかった・・・
毎日ほとんど一日中
ユウリと外で過ごしてます
おかげさまで夜は早く寝てくれるけど
私も眠いーーーーー(>_<)
結局ハンドメイドも出来ない日が続いてます^^;;


実家に帰った時に叔母に教えてもらい
ようやくかぎ針編みができるようになりました!
f0156649_16254655.jpg

何度も一人で挑戦したけど
ずっと出来なかったお花モチーフ♪
完成したときはうれしかった~(^u^)


3つ重ねると・・・
f0156649_16265255.jpg

コサージュになります^^*
なかなか可愛いでしょ??


かごバッグにもつけてみました♪
f0156649_1627272.jpg

おぉ~っ♪
結構いい感じ★


ユウリにも持たせてみたよ^^
f0156649_1628172.jpg

実家にいる間に急に大きくなったユウリ
足の大きさが1cm大きくなり
身長も5cmくらい高くなり
体重も1キロくらい重くなりました!
夏はほんとに大きくなるんだね~~~


かぎ針編み・・・
まだまだ初心者なので
このくらいのお花モチーフしか作れないけど
それでも楽しい~~(^-^)


次は何を作ろうかな??
って早く交換会の品を決めなきゃーー
どんどん締切がせまってます・・・
どうしよう~~~~(-"-)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在86位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-22 16:36 | ハンドメイド

素敵ないただきもの♪

 
昨日は久しぶりに良い天気♪
ようやく布団が干せたーーー!!
掃除もやる気が出てきて
おもちゃ散乱状態の部屋を片付けました^^;
気持ちもすっきり♪♪

今日のご紹介♪
先日サプライズプレゼントが届きました^^
とっても素敵なプレゼントをいただいたの~~
こちらです♪
↓↓↓
f0156649_728125.jpg

ブログで仲良くしてもらっている
aryu-raちゃんからのプレゼント♪
「あかちゃんカレンダー」と
「手作りドイリー」♪♪

f0156649_729596.jpg

このドイリー、すごく繊細で可愛いの!!
こんなの編み編みできちゃうなんて
aryu-raちゃん、すご~~~い!!
尊敬しちゃう♪

私好みのドイリーです^^*
本当にありがとう!!
そんな素敵なaryu-raちゃんのブログはこちらから♪
↓↓↓
*honey pot*

f0156649_651471.jpg

あかちゃんカレンダー♪
私、初めて知りました!
こんな素敵なカレンダーがあったなんて!
1つ1つの素敵な絵と心に響く言葉に感動(涙)
今年で3年目のカレンダーみたい
来年も是非手に取りたい^^*

興味のある方はこちらを見てね!
サンプルもあるよ~♪
↓↓↓
あかちゃんカレンダー

可愛いドイリーと素敵なカレンダー
aryu-raちゃん、本当にありがとう!!
ずっとずっと大切にします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つご紹介♪
↓↓↓
f0156649_732882.jpg

とっても可愛いヨーヨーキルト^^*
ようやく紹介することが出来ました~
これは初めてのカウプレが終わってすぐに
ブログに遊びに来てくれている
土佐っ子Mちゃんから贈られてきたもの☆

私、ヨーヨーキルトはしたことないので
すごくうれしかったぁ~~!!
しかも全部可愛い♪♪
何にしよっかなぁ~とウキウキ^^*
こちらも大切にします♪
土佐っ子Mちゃん、本当にありがとう!!
紹介しちゃった☆えへ☆

2人ともカウプレのお礼にとプレゼントしてくれました
初めてのカウプレで不備な点もあっただろうに
本当に嬉しい心遣いに感謝です♪
反対に気を遣わせちゃってごめんね~~
でもサプライズ、とってもうれしかったぁ!
どうもありがとう~~~♪♪

*************************

サプライズプレゼント良かったね♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-16 07:16 | プレゼント

手編みニット帽&ミトン♪

 
毎日本当に寒いですね!
寒くなってきたので大活躍
手編みニット帽&ミトンのご紹介で~す^^
えっ?お財布は??
結局今日は出品できないので
仕上がり次第ご紹介します^^;

f0156649_15511291.jpg

去年編み編みしました
帽子とコサージュです♪
もともとピンクの毛糸に白い玉が
雪のようについていて
「可愛い!!」
と即買いしたのですが
実際編んでみると難しかった…
この可愛い白い玉がジャマだった…
コサージュはお友達の娘ちゃんの
帽子についていたのを見て
見よう見まねで作ってみました
へんてこですがコサージュ(のつもり)です

f0156649_15543892.jpg

ミトンシスターズで~す♪
いかにもお話したそうだったので
顔を書いちゃいました(笑)
去年のユウリの手の大きさに合わせて
型を取り編みました
私は棒針しか編めないので
紐部分の鎖編みは母にお願いしました

f0156649_15572342.jpg

じゃじゃ~~ん!
パパに編んだ(何年前?!)手袋!
5本指手袋を初めて編んだのは
高校生の時
その時に買った本を見ながら
パパにもプレゼント
結婚する前だったので頑張りました(笑)
パパは手が大きいので
これも型を取って編みました
手の大きさは分かりませんが
靴のサイズは28cmです

f0156649_1605159.jpg

サイズ比較~
ユウリのミトンとサイズ比較しても
分かりずらいですね^^;;
まあ、パパは大きいということが
分かっていただければOKということで
ちなみに私は小さいです
ユウリはきっと大きくなるでしょう

f0156649_1695486.jpg

親指立てて「イエ~イ♪」
友達のパパに教えてもらいました
ユウリがしているマフラーは
友人の手編みです
私にくれたものなのに
ユウリに取られてしまいました

お財布ですが、完成まであと少しです♪
ただいまユウリは爆睡中~
起きたらアメリカンスナップを
トントンつける予定です
それが終わればレースで縁取りのみ
頑張りま~す



人気ブログランキング、参加しています♪
現在89位です↑↑
一気にUPしました~!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします


 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-24 16:21 | ハンドメイド