タグ:財布 ( 19 ) タグの人気記事

ピンクパッチのお財布、完成♪

 
お財布完成~♪♪
完成したらやっぱり愛着がわく^^*
作って良かったぁ~
昨日の製作途中と比べると
見違えるほどよく見えるのは私だけ??
f0156649_15405837.jpg

ピンクパッチの二つ折り財布♪
開閉はアメリカンスナップボタン
接着芯を貼っているので
ほどよくしっかり★

内側はこんな感じ
↓↓↓
f0156649_15423788.jpg

縦型カードポケット4箇所
横型カードポケット3箇所
小銭入れ1箇所(まちつき)
お札入れ1箇所

裏面はシンプルに
↓↓↓
f0156649_15442727.jpg

駐車券等を入れるのに便利な
ポケットをつけました~★
結構使いやすそうですよ^^

今回初めて周りをレースではなく
バイアスで仕上げてみました~
納得のいく出来上がりに大満足!

今まではバイアスが苦手で
ずっと避けてたんですが
ちょっと頑張ってみました♪
次回もバイアスに挑戦しよっかな^^*

さきほどオークションに出品しました♪
久しぶりの出品なのでかなりドキドキ★
落札してもらえるかなぁ~~~~不安です^^;

良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在58位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-07 15:57 | ハンドメイド

お財布、途中経過♪

 
毎日少しずつしか進みませんが
お財布の途中経過報告~~~★
途中なのでかなり見苦しいですが
お許しを~~~~^^;
f0156649_16264029.jpg

今回は三つ折りではなく二つ折りにして
さらにコンパクトにする予定♪
形は私用で使っているお財布に近くしま~す
カードポケットはこんな感じに^^
↓↓↓
f0156649_16275264.jpg

久しぶりで試行錯誤しながら製作
なのでかなり時間がかかってます^^;
これがどんな感じに仕上がるかな?
どうぞお楽しみに~★

そうそうロータリーカッター!!
だいぶ慣れてきました!
やはりすごく便利です♪
接着芯やバイアスを切る時も
線をひかずにそのまま切れる~~~
のでかなりの時間短縮です!!
使いこなせるように頑張るぞ~^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一か月ぶりに
自然いっぱいの幼稚園の公開保育に
参加してきました~^^♪
(体調が良くなるまで自粛してました^^;)

朝は小雨が降ってましたが
お昼前には晴れてきて・・・
園児たちは父兄お手製のプールで水遊び♪
とっても楽しそうでした~~
f0156649_16302556.jpg

ユウリも泳ぎたくてたまりません
でも写真のプールは年中さん用で
年少さん用のプールは梅雨明けに作るそう~

もう1つ年長さん用のプールも別にあり
みんなで走って渦を作り
もぐって泳いでました!すごい!

前回行ったときよりも今回は遊んでました
ママ抱っこ~~~から
少し走ったりジャンプしたり
泥団子を触ったり
服のままベビーバス風呂に入ったり
楽しかったようです~~

ママは暑かった~
いい運動でした(笑)
来週も行けるといいな^^*

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在57位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-06 16:42 | ハンドメイド

BWの折財布♪

 
久しぶりのお財布です~
お世話になっている友人が
お財布がほしいと言っていたのを思い出し
初挑戦の形で作ってみました^^

f0156649_16184737.jpg

シンプルにブラックウォッチで★
裏面にファスナーポケットつけてます

内側にカードポケット~
全部で8枚収納できます
お札入れもありますよ♪
f0156649_16194479.jpg

ポイントにお気に入りのキータグを♪
もう少し改良して久しぶりに
オークション用に作りたいな~~~

今日の慣らし保育・・・
2時間半のお弁当付き~
朝からイヤイヤ泣いていたユウリ
幼稚園に入った途端やっぱり大泣き^^;;
先生に引き離してもらいました

2時間半後お迎えに行くと
泣いてませんでした~~~
でもお弁当を一口も食べず
「おなか痛い・・・」
どうやらお腹がすいてたようです

緊張と疲れからか帰ってきてから
今日はお昼寝してます~~
2時半くらいからずっと~
おかげさまでお財布仕上がりました^^

でも2時間半の慣らし保育じゃ足りない~~!!
やっぱり一日預かってもらいたい
でも幼稚園まであと1年弱
それまではユウリとの時間を大切にしなくちゃね★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
BWのお財布、いいね!と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
どんどん下降してます(涙)
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-02 16:28 | ハンドメイド

お財布、出品♪

 
f0156649_15395837.jpg

お待たせしました~
さきほどお財布2点出品しました!

オークションはこちらからどうぞ♪

まずはブラックウォッチのお財布から
ダークな色合いはレースや
アンティークイニシャルタグが
映えるので好きです^^

f0156649_1613263.jpg

裏面はシンプルに
ポケットもレースのみ

f0156649_1614713.jpg

内側にもC&Sさんのタグをポイントに
赤い色がブラックウォッチに似合います
このお財布、仕上がってみたら
生地は全てリネン100%!
使い心地も良さそう♪

f0156649_16155641.jpg

続きまして、レトロパッチ
USAコットンやフィードサック
この夏入手した生地ばかり

f0156649_16172666.jpg

パッチにしては珍しく
同じ柄の色違いを
使って統一感を出しました
レトロなマーガレットがお気に入り^^

f0156649_161846100.jpg

カード入れもかわいく仕上がり
ファスナーポケットもいい感じ♪
色合いも柄の出方も
納得のいく一品です

f0156649_16241675.jpg

おまけです^^
自分で考えて作ったよ~
と言いながら、ブロックを見せに来ました
なかなか創作意欲があるようです
私はブロック苦手なので
きっとパパに似たのでしょう



ブログランキング、参加しています♪
現在59位です↑↑
おかげさまで確実にUPしています!
みなさまのおかげです^^
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-28 16:32 | ハンドメイド

レトロパッチ、完成♪

 
f0156649_16472016.jpg

裏ポケットのパッチ完成♪
レトロな雰囲気ばっちり^^
気に入ってます
レースをつけようかと
色々悩んだのですが
かわいい柄を活かしたかったので
結局何もつけませんでした
表側のパッチは次回のお楽しみに♪

f0156649_16483092.jpg

カードポケットです
お財布にしてしまうと
かわいい柄が隠れてしまうので
今のうちに載せておきます

f0156649_1744199.jpg

ファスナーポケット
本当はファスナーも黄色にと
手芸店に行ったのですが
売り切れで…
内側はリネンです

f0156649_1745439.jpg

ブラックウォッチ♪
今回は調子が悪く
ファスナーつけを何度も
やり直しました…

f0156649_175584.jpg

カードポケット~
千鳥格子もリネン100%
ネイビードットもリネン100%
…ということは??
今回ブラックウォッチのお財布は
全部リネン100%です~^^
今、気がつきました(笑)
きっと手触り抜群なはず
千鳥格子、ネイビーリネン、ネイビードット
これらは全てC&Sさんの生地です

明日出品を目指していましたが
どうやら難しそうです
今日はこれからパパの大学時代の
同窓会が上野であるらしく
ユウリも一緒に行くことになったのです
もうすぐ仕事から帰ってくるので
久しぶりに東京まで行ってきます♪



ブログランキング、参加しています♪
現在106位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします
 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-23 17:09 | ハンドメイド

久々の登場♪

 
なんだか急に作りたくなって
昨日作ってしまいました
1年半ぶりぐらいです
かなり下手ですが
素人ですのでお許しを^^;;
試作品です
どうぞ見てやってください

f0156649_1644564.jpg

ポストカードにパステルで色をつけ
金色や赤色のポスカで縁どりし
仕上げにカリグラフィーで
「MERRY CHRISTMAS」

f0156649_1672178.jpg

もう1つ
なぜか急に頭に浮かんできて
バースデーケーキを描いてみました
超簡単なケーキですね^^;;
パステルで色をつけ
「これ何?」と娘に聞くと
「ケーキ♪」と答えてくれました
ケーキに見えて良かった~

f0156649_1692282.jpg

これらを使い描きました
手前から、パステル、ポスカ、カリグラフィー
ほんの一握りのペンのご紹介
実際は数十本ずつ持ってます

HPでもご紹介している
ポストカードやグリーティングカードは
近くの手芸屋さんに
委託させていただいてます
久しぶりにカードも作ってみようかな?

f0156649_16141597.jpg

ブラックウォッチのお財布です
昨日のお財布と平行して作っています
接着芯を貼り終えたので
今日はこれからミシン作業!
2つとも週末に間に合うかな~



ブログランキング、参加しています♪
現在95位です↑↑
UPしてきました!
ありがとうございます!
応援よろしくお願いします!

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-22 16:29 | ハンドメイド

新作お財布、製作スタート♪

 
f0156649_1538982.jpg

リクエストをいただきまして
新作お財布を作り始めました♪
またまた登場
レトロなマーガレット生地
リボンの生地もかわいい^^

f0156649_15394872.jpg

パッチは5cm角
表、中、裏ポケット等に使います

f0156649_1545524.jpg

生地はアメリカでゲットしてきた
フィードサックとUSAコットン♪
今回はいつもと少し変えて
マーガレット、リボン、ドット
この3種類の柄のみ

f0156649_15464441.jpg

色違い
ちょっと統一感が出たかな?
さてさてどんな感じに出来るかな~?
私も楽しみです♪

今日のお仕事は接着芯の準備
週末出品目指して、頑張ります



現在116位です↓↓
地道に頑張ります!
ポチッとしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします!

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-21 16:03 | ハンドメイド

出品しました!!

 
f0156649_15323846.jpg

長らくお待たせしました~
カラフルパッチの長財布を出品しました♪
ぜひ、オークションにも遊びに来てください^^

オークションはこちらからどうぞ!

今回は出品するまでに
かなり時間がかかってしまいました
反省です^^;
実はカラフルパッチの長財布と平行して
こちらの長財布も作っていました↓

f0156649_15415170.jpg

秋色カラー、チョコドットの長財布です
こちらはお世話になっている人へ作りました
月末に通帳を5冊くらい持ち歩くので
通帳入れをメインに使用したいとのことで
デザインを少し変えてみました

f0156649_15434013.jpg

裏面はカラフルパッチと同じ感じです
ポケットが1つあるだけで本当に便利!
その日使いたいカードなどもすぐに取り出せます

f0156649_15443137.jpg

内側もガバッと大きく開きます♪
試しに通帳を7冊入れましたが
余裕で開閉できました!
内側が今までと違うのですが
どこかお気づきですか??

f0156649_15455453.jpg

正解は右側の写真の後ろ側です
(分かりにくい説明でごめんなさい)
今までは全てカードポケットにしていたのですが
今回は仕切りをつけてみました
ここには領収書やギフト券等を入れてもいいかも?

この長財布、早速お渡ししましたが
とても喜んでいただきました^^
今度は使い勝手を聞いてみます♪

******************************

今日はお外で写真を撮る時間があったので
ブーツカットパンツの写真を載せます

f0156649_1663012.jpg

シャツコートに合わせると
と~~~~てもかわいいです!
見てください!丸印のところを!
ブーツカットのラインがきれいに出てます♪
それだけでうれしくなりました(笑)

人気ブログランキング、参加しています!
現在78位です
ポチッとよろしくお願いします^^

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-15 16:18 | ハンドメイド

完成♪~カラフルパッチの長財布~

 
f0156649_14452496.jpg

お待たせしました~!
ようやく本日完成しました♪♪
今回のカラフルパッチもかわいいです!

f0156649_14461829.jpg

裏面のポケットです
駐車券や通帳等を入れるのに便利です^^

f0156649_14472434.jpg

お財布を開いてすぐのパッチもかわいく
幅広レースも効いてます

f0156649_14483338.jpg

中を開けるとガバッと開きます
見やすく出し入れしやすく
とっても便利♪

f0156649_14503015.jpg

ちらりとのぞくイチゴ柄もかわいいです!
今回もお気に入りの一品が出来ました
オークションには木曜日出品予定です
どうぞお楽しみに^^

*************************

昨日は以前お世話になった先生の
子育て講演会があると聞き参加してきました
託児もしていただき
ユウリは1時間半くらいずっと遊んでいました
私が迎えに行っても「まだ遊ぶ」というくらい
楽しかったようです^^

~講演会の内容は下記でご紹介いたします~

ブログランキング、参加しています!
どうぞよろしくお願いいたします
↓↓↓
人気ブログランキングへ


 

講演会の内容はこちらからどうぞ♪
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-13 15:19 | ハンドメイド

長財布、その後♪

 
残念ながら
本日出品に間に合いませんでした
そしてあまり進んでいません^^;
今日の成果はこちらです

f0156649_2213051.jpg

表紙になるパッチ部分に
かわいいレースをつけました♪

f0156649_22135964.jpg

アメリカンスナップボタンもつけ
もう少しで完成です

f0156649_22145635.jpg

いろいろと考えましたが
今回は幅広レースを使いました

f0156649_22171359.jpg

折りたたむとこんな感じです^^
今回も角は丸くする予定です

明日から平日は毎日のように
予定が入っているので
週末までに出品を目指して頑張ります
経過報告しますので
どうぞご覧くださいね!

ブログランキング、毎日ポチッとありがとうございます!
おかげさまで順位が上がりました♪
昨日72位→本日63位になりました!
今日もポチッとよろしくお願いいたします
↓↓↓
人気ブログランキングへ


 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-11 22:26 | ハンドメイド