タグ:赤ちゃんギフト ( 8 ) タグの人気記事

またまた赤ちゃんギフト~手作りスリング♪

 
えへへ~二度寝しちゃった^^;;
更新時間がかなり遅くなりました~
もうすでに遊びに来てくれた方ごめんなさ~い

ちょっと昨日の夜またまた腹痛が・・・
胃腸炎が怖くなったので早めに就寝
朝はいつも通り5時半に起きて
パパへ行ってらっしゃいをしたけど
眠たかったらまた寝ちゃった

次に気付いたら・・・9時前(-_-;)
寝すぎです!
でも気分はすっきり!
今日は予定がないのでゆっくりしちゃいました^^
ユウリがまだ寝てるので今のうちに更新するぞー!

友人が3月に女の子を出産したので
リクエストされたスリングを作りました♪
↓↓↓
f0156649_915858.jpg

柄はパパでも大丈夫なようにブラックウォッチ!
コットン100%だから赤ちゃんにも安心^^
肩部分にはキルト芯を4重に入れてます

いつもながらポケットつき♪
↓↓↓
f0156649_9162983.jpg

使わない時はコンパクトに収納できて
とっても便利~♪♪
※ポケットは私考案ではありません

にぎにぎ♪
↓↓↓
f0156649_9225337.jpg

大好きなきりんさんで^^
生地はC&Sさんのオーガニックパイル
今回はしっぽを黄色にしてみました
振ると音が鳴るよ~
気に入ってくれるかな?

スリングつながりでユウリにも作ったよ♪
子供用リングなしスリングぅ~~♪♪
↓↓↓
f0156649_9244177.jpg

可愛いブタさん柄で作りました^^
喜んだユウリは早速赤ちゃん・・・
いえいえミニーちゃんを入れ
ママになっておりました(笑)

その後見てみたら・・・?
ちょっと入れすぎじゃな~い??
4つ子ちゃんになってました
ミニーちゃんは底の方に・・・

こんなに喜んでくれるなら
もっと早く作ってあげたら良かったなぁ~~
まだうまくスリングを使えずに
時々キレてます(笑)

そうそう昨日は慣らし保育でした
教室に行った時は
「ママいないとイヤ」
って言ってたけど
他の子の親が2~3人しか残ってなかったので
「ユウリ1人で大丈夫~」
と言ってくれました♪

お迎えに行ったときも泣かないで
座って紙芝居を聞いてました
どうやら先生にトイレも連れてってもらったみたい
2人の先生の名前もちゃんと覚えていて
「○○先生にシールもらった」
「○○先生とトイレにいった」
と説明してくれました♪

明日は先週行った元気いっぱい幼稚園の
公開保育に行くぞ~~♪
晴れてくれるとうれしいな^^*


*************************

子供用スリング可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在48位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-15 09:36 | ハンドメイド

カラフルな布ボール♪

 
赤ちゃんグッズが続いてます^^*
今日のご紹介はこちら↓

f0156649_7204331.jpg

カラフルパッチの布ボール♪♪
全部で12枚の五角形をつなぎ合わせてます
全て違う布をパッチしました^^
中にはプラ鈴を入れているので
ボールを転がすたびに音が鳴ります

f0156649_722216.jpg

ユウリが赤ちゃんの時にも作ってあげたのですが
布ボールだと柔らかいので
赤ちゃんが掴みやすく当たっても痛くないの♪
大きくなってからボールをキャッチする練習にも使えて
と~~っても便利!
おかげさまで投げたボールを
上手にキャッチすることが出来るようになりました^^

産まれたばかりの赤ちゃんには
赤、青、黄色…などの原色カラーが良いらしく
カラフルパッチも良いことづくし♪
気に入ってもらえるかな…♪♪

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在97位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-28 07:35 | ハンドメイド

赤ちゃんにぎにぎパート2♪

 
今日も気持ちいい一日かな?
もうすぐ桜が見られそうで楽しみ~♪
管理人業務もほぼ終了
残すところ1週間を切りました
頑張りま~す
早く新作、作りたい~~~!!

管理人業務のみでは息がつまるので
ほっと息抜きにさっと作れる
赤ちゃんにぎにぎ作りました♪

f0156649_7411619.jpg

何に見えますか?
一応「くまちゃん」をイメージしたのだけど
なんだか四角いお顔になっちゃった^^;

f0156649_7422158.jpg

手を通せる紐をつけました♪
ユウリが赤ちゃんの時に
こんな感じのにぎにぎもらったなぁ~
と思い出し作ってみました

f0156649_7432536.jpg

でもちょっと赤ちゃんには大きいかも?
ユウリの手首にすっぽり入っちゃうから…
にぎって振り回してもらえればいいかな?
中にプラ鈴を入れたので音がしま~す^^♪

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めまして
10000Hit記念カウプレ開催中で~す♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在126位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-27 07:51 | ハンドメイド

今度は赤ちゃんにぎにぎ♪

 
赤ちゃんギフト、はまってます^^;
なんだか可愛い赤ちゃんのために
いろいろと作りたくなってきました^^

f0156649_72458100.jpg

オーガニックパイル生地で作ったキリンさん♪
なんだかネッシーみたい…?
いえいえキリンでございます
一応耳も2つありますよ~

f0156649_726216.jpg

意外にも?ユウリがかなり気に入ってしまいました
ず~~~っと抱っこしてます

「おいおい、そんなにひっぱったら耳が痛いよ~」
「く…首が苦しい…」

って聞こえてきそう^^;

f0156649_7275238.jpg

嬉しそうにキリンさんを抱っこするユウリを見て
ユウリ用にも作っちゃいました♪
ユウリ用のキリンさんは
一生懸命自分で綿つめしてました^^

この歳(2歳7ヶ月)でもにぎにぎ好きなのね~
ある意味お人形さんだから?
もう少し大きくなったら
針と糸を持たせてみよっかな?(無謀?!)


*************************


カウントHit→10000Hitありがとうございます!
現在カウプレ用のお品を考え中です~
明日から主人が出張で5日間くらい留守なので
その間に仕上げたいと思ってま~す^^♪


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在122位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-23 07:43 | ハンドメイド

オーガニックパイルタオルセット♪

 
またまた赤ちゃんギフトコーナー♪
今日のご紹介はオーガニックパイル生地で作る
シンプルなタオルセット♪

f0156649_644347.jpg

先日ご紹介したリバーシブルスタイ
裏生地のオーガニックパイルをメインにし
タオルセットを作りました♪
よく使うサイズセットです!

f0156649_647521.jpg

ポイントのタグがまた可愛いでしょ?
イカリマークに船!!
裏生地も肌触り抜群、綿麻ワッフル^^
これで思いっきりよだれを拭いてあげれます

こんなに簡単にタオルが作れるなんて
ユウリにも作ってあげれば良かったなぁ
今からでも作ってあげよっかな?

f0156649_6495326.jpg

新作を作ると必ずモデルをやりたがる娘…
大小タオルのサイズの参考に
大きいサイズは一般的なガーゼタオルのサイズ
小さいサイズはミニタオルのサイズを参考にしてます


*************************

●お知らせ●

カウントHit→10000Hitになれば
カウプレをするぞ~~~!!
と、決めたはいいものの…

きゃ~!!もう10000Hit超えてる~~~(汗)
どうしよう…プレゼント品、全然間に合わない…
せっかくなのでカウプレ用に何か作りたい
もうしばらくお待ちくださいね~~

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在121位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-22 06:55 | ハンドメイド

初めてのリバーシブルスタイ♪

 
意外にも初めてのスタイ作り♪
友人が昨年男の子を出産したので
お祝いにリバーシブルスタイを作りました^^

f0156649_6315697.jpg

私が持っている生地は90%くらいお花柄…
その中から男の子でもOK?という生地を
探しまくって出来たパッチがこちら
ある意味貴重(笑)

ジグザグパッチにしてみましたぁ~
ちょこんとサイドに見える
車のタグもポイントです★

f0156649_6354514.jpg

モデル大好きユウリさんに試着
こんな感じで~す♪
赤ちゃんにはちょっと大きいかな?^^;
気に入ってもらえるといいけど

ユウリの感想
「うん、かわいい!これ、かわいいよ。気持ちいいよ。」
と、真剣に答えてくれました(笑)

f0156649_6373931.jpg

裏側の直接お肌に当たる部分は
C&Sさんのオーガニックパイル生地♪
とっても柔らかで肌触り抜群!
こちらを表にしても使いやすそう~

赤ちゃんの敏感なお肌を考え
使いやすさを考え素材を選びました^^
気に入ってもらえるかな?

*************************

●お知らせ●

先日からず~~っと迷っていました
カウントプレゼント♪
実行することに決めました!!

ちなみにいつカウプレするの~?
というところだけ決めました
カウントHit→10000Hitを予定しています★

でもでもなんだかあっという間に10000になりそう~
というか今日、明日中にはHitしそう~
どうしよう…プレゼント品が間に合わない…(汗)

悩んでもしょうがないので
詳細はHitしてから考えます(笑)

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在125位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-21 06:54 | ハンドメイド

BWミニトート&にぎにぎ♪

 
f0156649_15501528.jpg

昨日ご紹介のBWスリングの余り布で
おそろいのミニトートバッグを作りました♪
画像が見えにくくてごめんなさい
BWは写真の写し方が難しいです…

f0156649_15505992.jpg

今回は1枚仕立てで仕上げました
端はジグザグミシン処理で
持ち手のテープもジグザグで処理♪
とても軽くてコンパクト!

f0156649_15541789.jpg

このサイズ、小さめですが
実は意外と使い勝手が良いのです
まちもしっかりとってあるので
見た目よりも収納できます^^
ほら、スリングもピッタリ入ります★

f0156649_15533526.jpg

こちらのバッグを参考に作りました
このバッグ、私が中学生のときに
初めて作ったバッグなのです^^;
実家にぽいっと置いてあったので
持って帰ってきました(笑)

ユウリのお着替えセットが1組入る
ジャストサイズです^^
今ではおやつ入れやおもちゃ入れに
使ってますよ~

f0156649_15554959.jpg

サイズもまちも内側も超適当!!
当時は家庭科で習ったバッグ作りに
はまっていくつも作ってました…
中学生なりに頑張ってます(笑)

f0156649_15575458.jpg

BWミニトートより少しだけ大きめ
ミニトートがピッタリ入ってます
持ち手や内側はジグザグ処理を
全くしていないので
さすがに15年以上経つと
ほつれてきています^^;;

f0156649_160588.jpg

おまけです♪
赤ちゃんといえば、やっぱりにぎにぎ^^
ユウリが生地を選び
ちょっといびつでカラフルなお耳の
ぞうさんにぎにぎが出来ました
可愛がってもらえますように…★

オークション、本日終了です♪
良かったら、ご覧くださいね!

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在76位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-20 16:08 | ハンドメイド

ブラックウォッチスリング♪

 
f0156649_1619912.jpg

昨年末に男の子を出産した友人から
頼まれていたスリングを作りました♪
男の子ということもあり、そして
旦那さまも使ってくれることを願い
シンプルなブラックウォッチコットンに決定!
年中使える生地にしました^^

スリングって本当に便利!
ユウリが産まれた時に母が作ってくれ
それから1年半ほど愛用してました
生地を変えて3枚も持っています
ユウリもスリングが大好き♪♪

f0156649_1621870.jpg

リングは市販のシルバーリング
これは日暮里の生地屋さんで買ったもの
ユザワヤでも何度か買いました
肩あて部分にはキルト芯を挟んでいます

f0156649_1624171.jpg

私は左側に赤ちゃんを
抱っこする方が多いので
右肩に肩あて部分が
くるように使います

f0156649_16263795.jpg

★使用例★
スリングを見たユウリが
「スリングで抱っこしたい~」
と言ったので
参考例&強度確認のために
久しぶりに抱っこしてみました

慣れたものでスリングに出入りの際
両足をきゅっと上げてました^^
スリングから出そうとすると
「もうちょっと抱っこする~」
と気持ち良さそうにしばらく
入ってました(笑)

このおしりの丸々とした感じが
たまらなく好きです♪
生後間もない赤ちゃんだと
スリングの中にすっぽりと
入ってしまいます^^

f0156649_16471039.jpg

使わない時はスリングに
縫いつけてあるポケットに収納
この収納ポケットはすっごく便利です!
友人から教えてもらい
ネットで作り方を調べました★

f0156649_1634594.jpg

スリング本体の作り方と使い方は
こちらの本を見て作りました^^
小さな小物やバッグと違って
直線縫いのみで出来るので
とっても簡単で~す★

オークション、出品中です♪
良かったら、ご覧くださいね!

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在79位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-19 16:49 | ハンドメイド