タグ:USAコットン ( 12 ) タグの人気記事

テトラ型サシェと結婚記念日♪

 
f0156649_11591833.jpg

少し前にBlue*cotton。 たいむのmemiちゃんが作ってた
テトラ型サシェ~~作っちゃいました^^*
とっても可愛い形で
簡単にできちゃうサシェ♪

早速出来上がりをユウリに見せると~
f0156649_121318.jpg

ドアノブに引っ掛けたり~
くんくん匂いを嗅いだり・・・
取られちゃいました(笑)

作り方はこちらから→

memiちゃんの作り方を参考に
中には綿と柔軟剤シートを入れました!
実は私も留学時代によく使っていた
アメリカの柔軟剤シートが大好き(^-^)

先日アメリカから友人がお泊りに来る際
シートをお願いしてたのです!!
それがこちら~~♪♪
↓↓↓
f0156649_1242062.jpg

画像、小さすぎっ!!^^;;

あぁ~~いい香り~~~
懐かしい~~♪
アメリカに留学してた時
毎日乾燥機にこれを入れてました^^

この柔軟剤シート
乾燥機用にはもちろんのこと
小さく切って玄関や靴箱~
臭いの気になるところに入れておくと
消臭剤代わりにもなるそう?!

ただ、そのまま使うと
やっぱり匂いがきついので
ほのかに香る~くらいに使うのがお勧めです♪

もう1つご紹介~★
友人に頼んであったUSAコットン
f0156649_1284459.jpg

見れば見るほど可愛いの~~!!
これぞ!アメリカって感じで(笑)
どんな作品に仕上げようかなぁ~
今からわくわくです^^

いつもアメリカのものを送ってくれる
大好きな友人に感謝です★
ひーちゃん、ほんとにありがとう~~(^u^)
あぁ!アメリカ、行きたいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、8月2日は結婚記念日です♪
今年で5年が経ちます
これからも夫婦仲良く家族仲良く
毎日を過ごしていけるといいな★

と、いうことで!
今日の夕飯は外食に決定~♪

実は今日の夜からパパは仙台に出張~
8/6まで帰ってきません^^;;
なので、私とユウリは私の実家
高知に帰ることにしました~★
明日の朝家を出て、電車、バスを乗り継ぎ
昼の飛行機に乗り高知へ~
8/12にこっちに帰ってきます

なので、しばらくブログ更新もできないかも?
でも、みなさん忘れないでね~~
自然いっぱいの実家で
ゆっくり休養したいと思います^^*

帰って来たら、ハンドメイド
頑張るぞ~~~♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在85位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-02 12:22 | ハンドメイド

USAコットン&レース♪

 
今日は久しぶりに家でゆっくりと過ごし
先日買った布の水通しや衣替えをしました^^
・・・と言っても衣替えはユウリのだけですが
大人用はまた後日^^;

アメリカにいる友人から届いた
プレゼントをご紹介します☆
とっても可愛いUSAコットン♪
↓↓↓
f0156649_1754277.jpg

いつもUSAコットンをお願いするときは
彼女の好みで選んでもらうの^^
今回も全部私のつぼ♪

と~~っても可愛い生地たち!
先日の布たちと一緒に全て水通しを終え
後は作品になるのを待つばかり・・・

た~くさんの可愛い布たち
どんな作品にしようかなぁ~♪
とっても楽しみ^^*

USAコットンと一緒にレースも届きました☆
↓↓↓
f0156649_1775094.jpg

繊細で可愛い~~~♪♪
去年アメリカの生地屋に行ったときは
レースがあることすら知らなかったので
送ってきてもらってとってもうれしかったぁ^^

最近は布をもらうことが多いのですが
布が一番うれしいかも♪♪♪
素敵なプレゼントをくれたひーちゃん
いつも本当にありがとう~♪♪


*************************

USAコットン、可愛い♪のポチッとお願いします^^

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在51位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-08 17:16 | プレゼント

西荻窪~恵比寿~布屋巡り♪

 
小雨降る中行って来ました♪
ずっと行きたかった布屋巡り~~~
まずは西荻窪にあるSHOPへ
最初に入ったのがここ
↓↓↓
アーリーズプリント

本当に駅から徒歩2分の距離☆
雨が降ってても関係ないくらい近くてビックリ!
実店舗の写真通り中に入ると
色とりどりの可愛い生地が~~~
テープの種類もたくさんで
あっという間に時間が経っちゃいました^^

そして悩みに悩んだ末ゲットしたのがこちら
↓↓↓
f0156649_951315.jpg

37cm×40cmのカットクロス
10枚買えば1枚ついてくる!
というフレーズに負け、購入(笑)
今までとはちょっと雰囲気の違う柄を選びました^^

その中で一目ぼれして買った生地がこちら
↓↓↓
f0156649_9541836.jpg

ユウリにワンピースでも作ろうかと
1m20cm購入♪
今ネットの方でセールになってるからと
m/840円にしてくれました♪♪
ユウリが選んだりんごのテープも可愛いよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーリーズプリントから少し歩く距離に
もう1つ行きたかったお店が・・・
↓↓↓
カントリーキルトマーケット

こっちも可愛い生地がた~~~くさん!
やっぱりアメリカの生地屋さんの雰囲気に似てる!
欲しい布がたくさんで・・・
選べに選んで買ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_103364.jpg

いつものことながらほぼお花柄^^;
でも可愛いのばっかりで
見てるだけでも楽しい♪

その中でも特に気に入ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_10101896.jpg

これ、1枚で4種類の柄があるの!
それでm/1600円くらい!
これはお得!と思って買っちゃいました^^

ここにはたくさんのフィードサックも置いてあります
でも今回も手を出せませんでした・・・(泣)
やっぱり・・・いいものは高いっ!!
来年くらいには欲しいなぁ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後に行ったのが恵比寿にあるこちら
↓↓↓
CHECK&STRIPE

とっても小さな店舗だけど
シンプルな布がけっこうあって
どれにしようかなぁと悩み選んだのがこちら
↓↓↓
f0156649_10143728.jpg

リネンのワンピースを作りたかったので
ベージュ色のリネンを3m購入♪
あとは手触り抜群のリネンガーゼ?を1.5m♪
夏に向けて頑張って洋服作るぞー
その他ユウリ用に水色チェックのコットンと
恵比寿店限定の麻タグをゲットしました~

結局布屋巡りも3件のみでしたが
あっという間に一日が過ぎ
とっても楽しかったぁ~~~~
また機会があれば行きたいなぁ
・・・でも買いすぎちゃったので
しばらくは自粛しなくっちゃ^^;

今日はこれから自宅近辺をウロウロする予定ですが
明日には母・叔母・ユウリ・私の4人で
またまたディズニーランドに行ってきます~
こどもの日のランドは比較的空いてる????
との情報を得たので、あえてこどもの日に行きます!
真相はいかに・・・???
また報告しますね~~♪♪
今回はミニーちゃんに会いたいユウリです^^

*************************

布屋巡り、私も行きたい!のポチッとお願いします!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在54位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-04 10:33 | 布屋

久々の出品、ワンショルダーバッグ♪

 
お待たせしましたぁ~~~♪
久しぶりにオークションへ出品しました★
気がつけば3月中旬から出品してなかった…

f0156649_14325699.jpg

完成です!!
カラフルパッチのワンショルダーバッグ♪
いかがでしょう???
自分では大満足の一品です^^*

可愛いや~~~ん♪♪♪
あぁ・・・自分用にしたい・・・
でもでもせっかくリクエストしていただいたので
出品しちゃいます!!!

f0156649_143433100.jpg

それが今回裏面も可愛いの~~~(←自己満足)
シンプルリネンにレース&タグがキュート♪
たまにはこっちをメインにしてもいいかも?
本っ当に自己満足ですが
今回のバッグ、かなり気に入ってしまいました

リネン地に接着芯を貼ったらほどよくしっかり★
ショルダーも使いやすい長さ(46cm)です
ファスナーもピンクが効いてるよ~~~

f0156649_1436692.jpg

昨日UPしたデジカメケースとおそろい♪
ね、やっぱり可愛いでしょ?(しつこいって!)
今回もちゃ~んとユウリにモデルをお願いしたよ
ユウリには大きいから斜め掛けバッグになってる(笑)
よく見ると今日のコートもママとおそろいよ♪

おそろいコートはこちらをチェックしてみてね★
↓↓↓
●オークション、出品中●

実は昨日の午後からユウリが発熱^^;
でも8度1分くらいで今朝には7度2分
なので、あんまり心配してないのだけど・・・
機嫌がちょ~っとのらないみたいで
「ママ、抱っこ~~」が多いのです
早くいつものユウリに戻ってね~★

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
50位台キープの道のりは険しい!
どしどし遊びにきてね!!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在72位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-05 14:46 | ハンドメイド

春色USAコットン♪

 
待ってましたぁ~!!
昨日待ちに待ったUSAコットンが
はるばるアメリカから我が家へ
お嫁に来ました^^

f0156649_15193514.jpg

いつも生地を選んでくれる友人に
今回は濃いピンク色の生地をお願いし
送ってもらったのがこちらの生地たち★

いつものごとく長さは1/4サイズ
今回はサービスしてくれたのか?
長さが34cmくらいありました
短い時は26cmくらいなので
ラッキーでした!
(って、こんなに長さが違っていいの??)

f0156649_1520502.jpg

私の思っていた通りの色合い&柄
そして可愛さに大満足~♪♪♪

早く作品にしたぁ~い!!
早速水通しを済ませました

春も近いしリクエストもいただいたので
新作はカラフルパッチの
ワンショルダーバッグを製作しま~す^^
(実はもう製作始めてます♪)

f0156649_15235788.jpg

いつもうれしいお気遣いをしてくれる友人♪
バレンタインにちなんで
こんなに美味しそうなチョコをくれました

早速クッキー入りホワイトチョコを味見^^
クランチチョコみたいでおいしぃ~~!!
ひーちゃん、いつもありがとう♪♪

オークション、本日終了です!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在26位です



現在150位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-19 15:36 | ハンドメイド

Happy New Year 2008♪

 
新年明けましておめでとうございます!
昨年はHPやブログに遊びに来ていただき
暖かいコメントを残していただき
一年間本当にありがとうございました
みなさまの応援がとても励みになっています^^

2008年も大好きな作品作りに
頑張りたいと思います!
お時間がありましたら
どうぞHP&ブログの方に
遊びに来てくださいませ^^

f0156649_016637.jpg

早速ですが、ご紹介★
年末に買っちゃいましたかわいい生地♪
関西初のカントリーキルトマーケット
初めて行ったのですが
すご~~~く可愛い布たちがいっぱいでした!

f0156649_0162792.jpg

見ているだけで大興奮♪
一日いても飽きないくらいの種類
アメリカの生地屋さんに似ていて
どの布を買おうかかなり悩みました^^;
結局7枚の生地を買いました

f0156649_0164840.jpg

とても気に入ったのがこちらの生地♪
7枚のうち3枚を色違いで購入!
全て30cmで切ってもらいました
また行きたいです♪

こちらはオンラインショップや
東京にも店舗があるようなので
いつか行ってみたいと思います^^
これから毎年の年末帰省に
また1つお楽しみが増えました(笑)

今日は夜大阪を出発して
私の実家まで帰ります
パパは2日にすぐに大阪へ帰省後
3日には埼玉へ戻りますが
私とユウリは9日に戻ります

実家ではネットが使えないので
ブログの更新は早くても
10日以降になりそうです
戻りましたらなるべく早く
更新を頑張りますので
みなさまどうぞ忘れないでいてくださいね^^

*************************

今年も1年【Happysmile Handmade】
どうぞよろしくお願いいたします!

*************************



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
どうぞポチッとご覧くださいね^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在98位です
一日一回のクリックで順位が上がります
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-01 00:19 | その他

おまけコースター&まちつきポーチ♪

 
f0156649_9482398.jpg

先日作りましたキルトニットコート♪
生地はストロベリーコットンさんのもの
購入の際の「おまけ」の生地で
コースターを作りました^^

f0156649_9493353.jpg

中表にして周りを縫い
返し口をかがるだけの
簡単コースター
5分くらいで仕上がりました♪

f0156649_9501875.jpg

裏側はグレーのチェック
どちらもナチュラルな生地で
とっても可愛いです^^
ユウリのお気に入りになりました

f0156649_951638.jpg

もう1つ作りました
実家の叔母からオーダーを受けていた
まちつきポーチ♪
叔母の希望の生地を使いました

f0156649_952746.jpg

くじゃくの様な模様です
アメリカで買ってきました
ところどころ金色に光って
金運UPの生地です(笑)

f0156649_9531716.jpg

内側は黄色の小花柄
こちらも黄色にしたので
金運UP間違いなし!
気に入ってもらえるといいな~

今日は更新の時間が早めです
なぜかというと…
午後から大阪に向かって
車で帰省するからです★

まだ荷造りも残っているので
これから頑張ります!
パパの実家で更新できるかな?

*************************



今年の11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
どうぞポチッとご覧くださいね^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在94位です
一日一回のクリックで順位が上がります
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-29 10:06 | ハンドメイド

バッグ、製作中♪

 
f0156649_16483268.jpg

友人から頼まれていた
バッグ製作に入りました♪♪
久しぶりのバッグ&パッチです^^

f0156649_16485058.jpg

大きさはいつも作るバッグよりも
一回り小さく~
普段使いの出来るサイズ予定
初めて作る形に挑戦中

f0156649_1649569.jpg

柄は友人の大好きなスカル&ハート♪
彼女のイメージでパッチをしました
新たに怖~いスカルちゃんも参加して
ハード&キュートなバッグが出来そうです^^

f0156649_16491883.jpg

昨日彼女から一足早く
クリスマスプレゼントが届きました
とってもかわいいお花パッチのキーホルダー♪♪

f0156649_16493274.jpg

COACHのものです
私の大好きなお花×パッチ♪♪
早速車や家のキーをつけました
お出かけが楽しみ!

いつもうれしいお心遣いを
ひーちゃん、どうもありがとう^^
頑張ってバッグを作るから
楽しみにしていてね!

この間ネットで注文した
ニットも届きました★
バッグ作りが終わったら
次はまたまたプレゼント作りです
少しずつ、仕上げま~す



ブログランキング、参加しています♪
現在118位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-21 17:00 | ハンドメイド

まん丸ポーチ♪

 
今日は同じ住宅のお友達と
お弁当を持ってお散歩に♪
なんとベビーカーで
10時半~2時半の4時間も!!
途中の公園でお弁当を食べ
本屋やデパートに寄り
楽しいお散歩でした^^
よく歩きました

f0156649_15382397.jpg

友人から頼まれました
まん丸ポーチです♪
4月から小学校に上がる
長男君にお財布を持たせたい
ということで作りました
電車が好きと聞き
ブラックウォッチにアップリケ
気に入ってもらえるかな?

f0156649_15402554.jpg

内側も男の子らしく
シンプルなデザインにしました
このまん丸ポーチ…
かなり難しいです!!!
今回のですでに3つめ
しかも理想の形にはほど遠く…

f0156649_1541547.jpg

お恥ずかしながらご紹介します
これが初めて作ったものです
あ~~~楕円!!!
どこから見ても楕円!!!
まん丸にするのが
こんなに難しいなんて…
作ってみて初めて気付きました

f0156649_1543689.jpg

初回作は全て手縫い
キルティングにも初挑戦
ファスナー付けも大変で
形はゆがむし、もうイヤ~~~

f0156649_15451988.jpg

でも、やっぱりまん丸にしたい!
2つめに挑戦…
今度こそかわいいのが出来るはず
パッチも頑張るぞ~

f0156649_15465045.jpg

裏面です
手の込んだパッチにした割に
接着芯もキルト芯も入れてないので
ぺったんこで使いづらい
ふにゃふにゃ~
は~~~
私まで気が抜けちゃう

そんなこんなでまん丸は
しばし作っていませんでした
ですが、この失敗作を見て
友人が依頼してくれたのです!
なんて心優しい!
しかも楕円でもいいから…と(有難い)

昨日、試行錯誤の3つめ完成
一番「まん丸」に近くなりました
あといくつ作れば理想的になるかな?
また挑戦したいと思います
その時はまたUPしますね

f0156649_15494079.jpg

USAコットン、水通しも終わり
早速パッチをしてみようと
並べてみました^^
さてさて何ができるのかな?

お財布情報♪
ようやく2つとも仕上がりました
…が、写真が間に合わず
早ければ明日
遅くても明後日には
出品できるかと思います
もうしばらくお待ちくださいませ~



ブログランキング、参加しています♪
おかげさまで61位です↑↑
一時50位台に入ったときは
感激しました!!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-27 16:11 | ハンドメイド

クリスマスリース♪

 
昨日はブログの更新
できなくてごめんなさい!!
さあ、ブログを書くぞ~
と張り切っていたのに
突然頭痛が…
少し疲れがたまっていたのか
気持ち悪くなりかけたので
断念しました(涙)
体調管理にもしっかりと
気を配りたいと思います

f0156649_882139.jpg

今日のご紹介♪
クリスマスリースで~す
以前の職場で子供達と作りました
3年くらい経つのに
今も色鮮やかできれいです

f0156649_8103760.jpg

みんなで拾い集めた
まつぼっくりやどんぐりに
カラフルスプレーで色をつけ
好きなようにデコレーション

f0156649_8123787.jpg

配置やデザインは自分で考え
自宅から持ってきた
パールビーズや葉っぱをつけ
かなりお気に入りのリースが完成!
これは年中玄関に飾ってます^^;;
とっても分かりづらいですが
少しハート型をしています♪

f0156649_8175342.jpg

待ってました~!!
アメリカにいる友人から
かわいいUSAコットンが
昨日届きました!
今回お願いしたのは
クリスマスカラーの生地♪
いつもお願いする長さは
クウォーター(1/4)サイズ
横幅だいたい30cm未満くらいです
縦は1mくらいあります
1枚日本円で280円くらいかな~
カットクロス買うよりお得ですね
ま、でも送料がかかるから
結局割高かな?

f0156649_820026.jpg

アメリカらしい
とてもかわいい生地です
友人のセンスが大好きなので
いつもおまかせしています^^
かわいいでしょ?

f0156649_82182.jpg

ところどころ金色が
キラキラ光って
と~~~ってもいい感じ♪
クリスマスにちなんで
何かオーナメントを作りたいな^^
去年作った簡単オーナメントも
今度ご紹介しますね~

f0156649_8224135.jpg

こちらはパパの大好物^^
生地たちと一緒にチョコレート♪
友人からのプレゼントです
♪♪♪NEW♪♪♪
すご~く美味しそう


f0156649_8234586.jpg

これも限定発売ものみたい
このシリーズ、本当においしくて
大好きなのです~
かわいい生地とおいしいチョコを
送ってくれた友人に
感謝感謝です~♪♪
どうもありがとう!

お財布情報
ブラックウォッチは完成間近!!
レトロパッチもあと一息です!
出来上がり次第出品予定
どうぞお楽しみに^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在63位です↑↑
急上昇です!
みなさまの応援のおかげです!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-26 08:45 | ハンドメイド