タグ:tops ( 4 ) タグの人気記事

小花柄の丸襟キッズブラウス♪

 
こんにちは~
みなさん、夏バテしてないですか?
久しぶりの更新になっちゃいました^^;;
その間も遊びに来てくれて方
本当にありがとう~~~

楽しみにしてくださってた方
更新が遅くなってごめんなさい(>_<)

毎日暑くて暑くて・・・
やる気喪失してました(-"-)
その中でちょっとだけ頑張って
ユウリの服を作りました♪

丸襟ブラウス~♪
f0156649_1413495.jpg

生地はこの間ご紹介したピンクの小花柄
型紙はこちらから★
↓↓↓
女の子のおしゃれ服♪
f0156649_14175945.jpg

先日reomiraiちゃんのブログ
ハンドメイドcafe reomiraiで紹介されてて
本屋で見たらすっご~~く可愛くって
買っちゃいました^^

そして・・・作っちゃいました^^*

f0156649_14192832.jpg

こんな感じ♪
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな~~
シンプルにしたかったけど
イメージに合う生地がなくって^^;;
私の持ってる生地って洋服用をイメージして
買ってないから~(笑)

でも、たまにはこんなのもいっかな?


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在94位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-26 14:26 | ハンドメイド

リネンカーディガン試着♪

 
昨日は久しぶりにパパがお休みだったので
幼稚園が終わってお昼寝をしてから
午後4時過ぎに公園に行ってきました♪

そこでようやく先日UPしたカーディガン試着~★
パパに写真を撮ってもらいました^^
f0156649_16205357.jpg

ユウリも~!と言わんばかりに
チョロチョロと写ってますが^^;;
ゆったりMサイズなので少し大き目ですが
暑くなく寒くなくとっても気持ち良いです~~♪
なんとなく感じが伝わったかな??

最近ほんとに気候の変化がすごいので
かなり重宝してます~
というか毎日のように着てます(笑)
作って良かった~♪

f0156649_16222549.jpg

ユウリは喜んでいろんな滑り台を滑り
こんなとこまで滑れるようになりました^^
公園が楽しかったのか
帰ってきてからもずっと落ち着いてました~

ロータリーカッターですが
やっぱりみんな持ってるんだね~!!
そしてほとんどの人が負傷してた^^;
使い方には十分に気を付けます~

昨日サクサクと5cm角にカットしたコットンで
只今お財布(予定)を製作中~
なかなか進みませんが明日少しUPできるといいな♪
どうぞお楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少し上がりました!!
50位以内が懐かしい・・・
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-05 16:30 | ハンドメイド

カーディガン、完成♪

 
コットンフレンド春号で見つけたカーディガン
早速自分用に作りました^^♪
昨日少し縫い合わせて・・・さきほど完成♪

f0156649_16304736.jpg

3月と4月のデザインを組み合わせました★
まだまだ急に寒くなったりと
これからの季節に大活躍しそう^^*

素材はC&Sさんのリネン100%~
シェルボタンと袖のレースがポイント!
f0156649_16352989.jpg

着用画像は今度UPしますね~♪

心配していたユウリの風邪ですが
今日は咳も鼻水も出てません
よかった~~

明日の慣らし保育は元気に行けそうです
2時間半自分の時間ができるので
久しぶりに新作を作りたい!!
実行できるように頑張ります~


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
カーディガン、可愛い!と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在53位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-01 16:43 | ハンドメイド

プードルニットで半袖トレーナー♪

 
今日は朝からPCも好調♪
イライラすることなくUPできそうです(笑)
でも少し更新時間が遅め
パパがゆっくりめに出勤(8時くらい)だったから

ちなみにいつものパパの出勤時刻は
朝の6時くらい^^;;
帰宅時間も夜9時くらい(←働きすぎっ!!)
お休みはほぼないようなものなのです~~~
毎日頑張って働いてくれるパパに感謝です★

パパがほとんど家にいないおかげ(?)で
ミシンにも没頭できます(笑)

f0156649_9274338.jpg

Rick Rackさんのプードルニット(水色ドット)で
半袖トレーナーを作りました♪
「水色の半袖Tシャツがほしい!」
とユウリにリクエストされたので^^♪

型紙は前回ご紹介した
「男の子と女の子の服」より
半袖トレーナー
サイズは100です
実際は前にポケットがついてるんですが
今回はシンプルに何もつけませんでした

f0156649_9291441.jpg

プードルニット、ほんとに気持ちいい~~★
見た目も手触りも最高♪
ユウリも喜んでくれました!

f0156649_9411886.jpg

ね!モデルさんみたいでしょ?
いろんなポーズをしてくれるので
カメラマンも楽しいです^^*

さ、今日は何を作ろうかな?

オークション出品中です♪
よかったらご覧くださいね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-19 09:50 | ハンドメイド