人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりパッチ、メガネケース♪

 
今日は午前中にユウリのサークルがあり
その後ばたばたとして
あっという間にユウリお昼寝の時間に…
結局ミシンも進んでませ~ん

…と、いうことで
またまた私物のご紹介です^^;;
私物はミシンを始めた当初のものが多く
ご紹介の品も底をつきはじめました(笑)

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16231794.jpg

ふんわりぱっちのメガネケース♪
スリムタイプなのでかさばらず
どんなサイズのバッグにも入ります^^
間にはキルト芯を挟んでいるので
安心して使える優れもの!

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16252639.jpg

私はメガネなしでもぎりぎり運転可の視力です
でもやっぱり裸眼だと見えにくいので
最近はずっとメガネを愛用中

お仕事をしていた時は
コンタクトが多かったのですが
家の中では裸眼でOKなので
一日お出かけ以外は全てメガネっ子です

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16273336.jpg

ポイントはピンクのくるみボタン★
ただ単にアクセントでつけている訳ではなく
…一応理由があるのです

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16285229.jpg

内側をのぞいてみると
スナップボタンをつけてます
スナップがあるだけで
メガネがずり落ちる心配がないので
安心して使えるのです

外側からくるみボタンを目印に
ポチッと押せばスナップが閉まります^^

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16293934.jpg

現在愛用中のメガネです
以前韓国に旅行に行った際に
友人と5000円で買ってきました!
かれこれ4~5年ほど前になります
フレームは当時流行ってた(?)赤色です

ふんわりパッチ、メガネケース♪_f0156649_16313695.jpg

メガネのサイズにピッタリです★
お出かけ時の食事中に
ちょっとはずしたい時に…
目が疲れて少し休みたい時に・・・
電車の中で読書をする時に…
などなど、意外と使えます^^

★★新しいブログリンクのお知らせ★★

昨日ご紹介いたしましたmemiちゃんのブログ
Blue*cotton。たいむをリンクいたしました♪
みなさま、どうぞご覧くださいね^^

そしてもう1つ新しくリンクさせていただきました!
現在参加させていただいている
手芸ブログランキング2位の
runararaさんのブログです
エキサイトブログにリンクしています

柔らかなパッチが可愛く印象的で
素敵な作品がいっぱいです♪
オークションや委託販売もされています
みなさま、ぜひご覧くださいね♪
そんなrunararaさんの素敵なブログはこちらからどうぞ
↓↓↓
*Calm every day*

少しずつブログを相互リンクさせていただき
とてもうれしく思います♪
ぜひ、みなさまお気軽に
コメント&リンクしてくださいね^^*

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在95位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
by happysmile814 | 2008-01-22 16:48 | ハンドメイド
<< カラフルバッグ、途中経過♪ カラフルバッグ、製作開始♪ >>