人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルニット小花柄チュニック~KIDS♪

 
先週手芸店で見つけたワッフルニット♪
小花柄が可愛くって一目惚れ^^
おそろいでチュニックが作りた~い!!
と衝動買いしてしまいました

ワッフルニット小花柄チュニック~KIDS♪_f0156649_738264.jpg

土日になんとか作り上げました
ワッフルニット小花柄チュニック♪♪
今日はユウリ用をご紹介★

ワッフルニット小花柄チュニック~KIDS♪_f0156649_739403.jpg

完成し、早速着せてみると・・・
あれれ?なんだか大きい?
以前作ったチュニックの型紙をそのまま使ったのに??

後で分かったことなんですが
伸びない生地用の型紙を
そのままよく伸びる生地で使うと
仕上がりサイズが大きくなるみたい(-_-;)

知らなかった・・・

私ってばほんとにド素人~~
ま、でもユウリは大きくなるからいっかぁ~
はっ!!でも私は大きくならないじゃん!!
自分用はなんとか修正しました^^;

ユウリ用チュニックのポイントは
胸の切り替えにレースを挟んだところで~す
このレースもニットレースなの~~
可愛いでしょ?

ワッフルニット小花柄チュニック~KIDS♪_f0156649_7433116.jpg

後姿はシンプルに一枚仕立て^^
ユウリも気に入ってま~す★

あっ、マスク!!
「鏡を見てやってごらん!」
と言ってみたら一人で出来ました!!
でも、鏡を見ないとできないの~(笑)
なんで鏡を見れば出来るんだろう?(←自分でアドバイスしといて…)

●オークション、本日終了●

昨日は久しぶりにパパがお休みだったので
ちょっとそこまでお買い物に行ってきました
そこでずっと前からほしかった
透明のテーブルクロスを買いました^^
中にどんな生地を挟もうかなぁ~~
パッチしたいなぁ~~とウキウキです♪♪
でも、いつになるやら・・・(笑)

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
50位台キープの道のりは険しい!
どしどし遊びにきてね!!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在60位です






 
by happysmile814 | 2008-04-08 07:51 | ハンドメイド
<< ワッフルニット小花柄チュニック♪ 春色小花柄ダブルガーゼのマスク♪ >>