人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日のディズニーランド♪

 
GW、終わってしまいましたね~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は・・・今年は珍しく
とっても楽しいGWになりました^^♪

病み上がりで遊び過ぎて
少々疲れましたが体調はGOODです☆
もう入院するわけにいかないので
体調管理はしっかりしてま~す!

本当は午前中にブログUPの予定が
気がつけばこんな時間・・・
理由はこちら
↓↓↓
今日からユウリの慣らし保育が始まったのです~
連休明けで疲れがたまったのか
一時間の保育も半分抱っこで終了~
慣れるまで時間がかかるかな?
次回は来週の月曜です☆

さてさて気になるディズニーランドですが
5月5日「こどもの日」に行ってきました!
比較的空いているとの情報を得て
あえてこの日に行ったのですが
3月の休日に行ったときよりも
たくさん遊べました♪

とっても長くなっちゃったので
ランドの詳しい話が読みたい方は
お時間のある時に(笑)
今日のブログ左下「つづきを読む」をクリックしてね♪


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 




 
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_17435482.jpg

こどもの日のディズニーランドですが
今年は25周年ということもあり
ミッキー&ミニーの衣装も可愛く
とっても楽しかったです♪

前回3月に行った時は何も分からず
到着時刻も10時過ぎ・・・
プーさんのハニーハントはファストパスもすでに終了し
遊べたのはたったのこれだけ
↓↓↓
1.入口でミッキーと写真撮影
2.ミニーの家
3.イッツ・ア・スモール・ワールド

この教訓を活かし、今回は5時起床!!
8時開園と同時に到着~~♪
すでにものすごい行列!!
ひゃ~~!すごい人っ!
さすがこどもの日!

比較的空いてる・・・と聞いていたけど
これは混んでるんじゃないの?!

入口でミニー発見!
叔母と母にユウリを連れ
写真撮影に並んでもらい
私はハニーハントのファストパスを!!
今日こそは乗らせてあげたい!(いや、自分が乗りたい!?)
40分待ちで16時40分~のFPをゲット☆
その後入口に戻り無事にミニーと撮影♪
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_17521712.jpg

両手を広げてミニーちゃんに抱きつき
ぎゅ~ってしてもらってユウリは大喜び♪
握手&キスもしてもらい大興奮でした^^
ミニーちゃんの衣装も可愛かったぁ

早起きで疲れたユウリはこの後お昼寝♪
その間にお土産を買いに行きました☆
もう一つ前回食べたワゴンのドーナツが
と~っても美味しかったので
今回は時間を調べて
出てきた瞬間に買いに行き
待ち時間なしでゲット^^

その後タイミングよく始まった
25周年のパレードを少し見て
今のうち?にファンタジーランドへレッツゴー!
空いていたのでキャッスルカーセルに(25分待ち)
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_17573196.jpg

初めてのメリーゴーランドに
ユウリは怖くて泣いてしまいました^^;
でも何周かすると慣れてきたのか
喜んでくれて良かったぁ~

次はアリスのティーパーティー(25分待ち)
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_17595812.jpg

上手に自分でぐるぐる回してました
久しぶりのカップも楽しかったぁ♪

この辺で空いているところへ行こう!
とのことで次は待ち時間なしの
ミッキーマウス・レビューへ
お人形のミッキーたちの音楽を聴いていると
思わず眠ってしまいそうになりましたが
ユウリはしっかりと起きてました(笑)

前回ユウリが乗ったイッツ・ア・スモールワールド
今回は待ち時間なしでささっと乗れました♪
何回乗っても楽しいです^^

そうこうしているうちにまたまたパレードが始まったので
なんとか見れるところからパレードを見て
終わり次第トゥーンタウンへ!

ミッキーの家とミート・ミッキーが60分待ちだったので
早速並び、その間にユウリはミニーの家に!
待ち時間なしだったのでミニーの家は
2回も行っちゃいました^^
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_1872813.jpg

大きな冷蔵庫を開けたり
オーブンの中のケーキを見たり
たくさん遊びました♪

そして初めてのミッキーの家♪
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_1891488.jpg

中もとっても可愛い~広い~
色んなものが置いてある~
そしてそしてミッキーはどこにいるの?!

こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_18102015.jpg

きゃ~いた~本当にいた~!!
両手を広げてユウリを待ってくれて
ぎゅ~ってHUGしてくれましたっ!!
ミッキー最高!!

こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_18111845.jpg

しっかり写真も撮ったよ♪
私はビデオを撮ってたんだけど
最後までビデオに向かって手を振ってくれたり
とってもうれしかったぁ^^

そして最後はプーさんのハニーハント!!
↓↓↓
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_18134754.jpg

乗り場までが絵本の中みたいになってて
すご~く可愛くて感動!!
ほぼ全部写真に収めちゃった^^♪
こどもの日のディズニーランド♪_f0156649_1815929.jpg


あっという間の一日だったけど
とっても楽しい一日でした♪
前回に比べると色々乗れて遊べたので
「こどもの日」は比較的空いてる??
普段の休日と同じなのかな?と思いました^^

今回はパレードを見るよりも
アトラクション優先!だったので
次回行けるならパレードをしっかりと見たいなぁ~~

長々と最後まで読んでくださった方・・・
お疲れ様でした~
どうもありがとう~♪





 
by happysmile814 | 2008-05-07 19:13 | 子供日記
<< USAコットン&レース♪ 西荻窪~恵比寿~布屋巡り♪ >>