人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テトラ型サシェと結婚記念日♪

 
テトラ型サシェと結婚記念日♪_f0156649_11591833.jpg

少し前にBlue*cotton。 たいむのmemiちゃんが作ってた
テトラ型サシェ~~作っちゃいました^^*
とっても可愛い形で
簡単にできちゃうサシェ♪

早速出来上がりをユウリに見せると~
テトラ型サシェと結婚記念日♪_f0156649_121318.jpg

ドアノブに引っ掛けたり~
くんくん匂いを嗅いだり・・・
取られちゃいました(笑)

作り方はこちらから→

memiちゃんの作り方を参考に
中には綿と柔軟剤シートを入れました!
実は私も留学時代によく使っていた
アメリカの柔軟剤シートが大好き(^-^)

先日アメリカから友人がお泊りに来る際
シートをお願いしてたのです!!
それがこちら~~♪♪
↓↓↓
テトラ型サシェと結婚記念日♪_f0156649_1242062.jpg

画像、小さすぎっ!!^^;;

あぁ~~いい香り~~~
懐かしい~~♪
アメリカに留学してた時
毎日乾燥機にこれを入れてました^^

この柔軟剤シート
乾燥機用にはもちろんのこと
小さく切って玄関や靴箱~
臭いの気になるところに入れておくと
消臭剤代わりにもなるそう?!

ただ、そのまま使うと
やっぱり匂いがきついので
ほのかに香る~くらいに使うのがお勧めです♪

もう1つご紹介~★
友人に頼んであったUSAコットン
テトラ型サシェと結婚記念日♪_f0156649_1284459.jpg

見れば見るほど可愛いの~~!!
これぞ!アメリカって感じで(笑)
どんな作品に仕上げようかなぁ~
今からわくわくです^^

いつもアメリカのものを送ってくれる
大好きな友人に感謝です★
ひーちゃん、ほんとにありがとう~~(^u^)
あぁ!アメリカ、行きたいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、8月2日は結婚記念日です♪
今年で5年が経ちます
これからも夫婦仲良く家族仲良く
毎日を過ごしていけるといいな★

と、いうことで!
今日の夕飯は外食に決定~♪

実は今日の夜からパパは仙台に出張~
8/6まで帰ってきません^^;;
なので、私とユウリは私の実家
高知に帰ることにしました~★
明日の朝家を出て、電車、バスを乗り継ぎ
昼の飛行機に乗り高知へ~
8/12にこっちに帰ってきます

なので、しばらくブログ更新もできないかも?
でも、みなさん忘れないでね~~
自然いっぱいの実家で
ゆっくり休養したいと思います^^*

帰って来たら、ハンドメイド
頑張るぞ~~~♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在85位です

 
by happysmile814 | 2008-08-02 12:22 | ハンドメイド
<< よさこい祭り1日目♪ Aラインスカート~KIDS♪ >>