人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトケーキ作りました♪

 
タルトケーキ作りました♪_f0156649_7301993.jpg

昨日はパパの誕生日♪
ユウリと一緒にパパの大好きな
タルトケーキを作りました^^♪


今日から3連休ですね!
みなさん、お出かけ行くのかな?
うちは明日、パパがお休みです^^
お部屋の片づけで終わりそう^^;


3連休、楽しんでくださいね~♪



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在125位です

 






 
タルトケーキ作り♪
1年ぶり2回目の挑戦です!!
なかなか難しかった~~~


朝のうちに土台を焼きました^^
タルトケーキ作りました♪_f0156649_8255117.jpg

昨日は移動動物園があったので
朝からバタバタ!!


ユウリが上手にバターを混ぜ
そこに砂糖を入れると

「バターと一緒にお砂糖混ぜるの?」

何と何を混ぜているのか
分かってました\(◎o◎)/!


お菓子作りを何度もやっていると
手際も良くなってきてるんだ~~
いろいろと発見があって楽しい♪


夕方~ユウリがお昼寝から起きたので
カスタードクリームを作りました★


ユウリに卵と砂糖を混ぜてもらいながら
温めた牛乳を足していくのだけど
これが意外と上手に混ぜてくれるので
全部一人で混ぜてもらいました^^*


そして~出来上がったクリームを
絞り袋に入れて土台に乗せていきます
タルトケーキ作りました♪_f0156649_829733.jpg

初めての絞り袋★
出なくなったら自分で考えて
絞って出してました
またまたビックリ!!!


3歳の成長ってすご~~い\(◎o◎)/!
今度は生クリームを上手に絞らせてあげたいな♪


さ~最後はブルーベリーを乗せて~
テーブルに乗っかってるユウリのお腹が可愛い(笑)
タルトケーキ作りました♪_f0156649_8305277.jpg

慎重に慎重に~
1つずつ取って~
タルトケーキ作りました♪_f0156649_831137.jpg

「ユウリがやる~」

と言うので
全部一人で乗せてもらいました♪


最後に粉砂糖を振りかけて
タルトケーキ作りました♪_f0156649_8314857.jpg

ブルーベリータルトケーキ
完成~~♪♪

粉砂糖もユウリがやる~と言うので
やらせてあげました^^


本当はイチゴやラズベリーも乗せたかったけど
手に入らなかったのでブルーベリーだけで^^;
甘さ控えめで美味しかったよ~★
パパも喜んでくれました(^-^)
ちなみにレシピは100均のレシピより~


毎日毎日朝早くから夜遅くまで
文句も言わず働いてくれるパパ
たまの休日には
美味しいご飯を作ってくれるパパ

いつも本当にありがとう♪

これからも体を大切に
無理せず働いてくださいね^^





by happysmile814 | 2008-09-13 08:43 | 生活
<< 部屋の片づけ・・・ 移動動物園&パパの誕生日♪ >>